

1期工事終了



ウンコと

諸事情により、「1期工事」を終了します。
読んで頂いた皆さん、特にコメントをくれた方々、本当にありがとうございました。

暇つぶし程度に始めたサイトですが、皆さんの好意的な反応が嬉しく、思っていた以上にハマってしまいました。
短い期間でしたが、日々にアクセントが加わり 楽しかったです。
ただしその反面、 「自分の思考回路のくだならさ」 にあきれる毎日でもありましたが(笑)。



オッパイが

いずれ「2期工事」は再開したいと考えていますが、現在のところ未定です。あまり需要があるとも思えませんし(笑)。
「1期工事」のサイトは削除するつもりはありませんので、時々読み返してみたりしてもらえれば嬉しいです。 楽しめたら、ついでに拍手ボタンなんかも押して貰えると嬉しいです。(記事ごとに1回ずつ押せるハズ)



モッコリを

リンク頂いている皆さんにつきましては削除してもらっても構いません。特に恨みませんので(笑)。
これからはFCブログの足跡機能をOFFにして、皆さんのブログをヒッソリと拝見したいと思います。足跡が残ってた時は2期工事を再開した時ですので、是非覗いてみてください。



オナラの

では、短い間でしたが あいがとうございました。

また いつか会える日まで。





キンタマ!(さよなら!)






料理の基本



料理の 「さしすせそ」


料理をしない私でも聞いた事がある。


さ  砂糖
し  塩
す  酢
せ  醤油
そ  味噌



私は自分をごまかして生きてきた。



・・・ 『せ』 と 『そ』 だ。



「醤油」 は 「せうゆ」 に由来にするから 「せ」 。



・・・昔はどうあれ、現在は 『し』 ではないか。



そして 『そ』 。


「みそ」 の 『そ』 。



許されるのだろうか これは。 いや、許し続けていいのだろうか。


最初の文字で構成されるのが暗黙のルールではないのか。


どう考えても、これは 『み』 だろう。


”掟破り” とは この事ではないのか。


完全な裏切り行為である。



しかも、よりによって 『そ』 。


トリを飾る 『そ』 の、まさかの背信行為。 青天のヘキレキ。


せめて 『し』 の位置なら許せる。


残りの 『す』 『せ』 『そ』 で挽回出来る。



私の言っている事が伝わっているだろうか。


ちょっと感情的になり過ぎて、伝わりにくかったかもしれない。


解りやすく説明すると、





夏の甲子園決勝


「さぁー、9回の裏、2点を追いかける 『カワウソ学園』 の攻撃。 どうですか、解説の菅野さん。 逆転は可能でしょうか?」


「この回の 『カワウソ学園』 、打順がいいですからねぇ~。 打線がつながる可能性は高いですよ。」


「さぁ、先頭バッターは 『さ』 です。 バッターボックスには1番 『さ』 。」



ボール! ボール! ボール! ファーボール!!



「じっくり見ましたね~。 9回裏の立ち上がり、まずはノーアウト1累です。」


「いい選球眼ですね。 次の 『し』 がどうつなげるか。 セオリー通りなら ”送りバント” ですね。」


「そうですねー。 『さ』 は足が速いですからね。 さぁ、ネクストバッター 『し』 の打順。」



ストラーイクッ!! ボール! ボール!   コンッ!!



「2塁セーフっ! 1塁はアウトっ! ”送りバント” 成功!! 『し』 の送りバント成功です! ワンナウト2累っ!」


「いいトコロに転がしましたねぇ~。 お手本のようなバントでした。」


「さぁ!そしてクリーンナップッ! 3番 『す』 の打席です!」


「ヒッティングでしょう。  『す』 は今日当たってますからね。」



ボール! ボール! ストラーイクッ!!  キンッ!!!



「打っったぁー!! センター前ヒットッ! 2塁ランナー 3塁へっ!! 『す』 は1塁で止まるっ! ワンナウト1塁3塁!」


「いやぁー 『カワウソ学園』 勢いに乗って来ましたねぇ。」


「さぁ その勢いに乗りたい4番バッター 『せ』 !」


「おや? 監督が動きましたね。 あー 交代 ですね。  『せ』 は今日5打席ノーヒットですからね。 やむを得ません。」


「なんとっ?! 4番 『せ』 を交代ですか? 名称 『カワウソ監督』 、代打には誰を起用するのでしょうか?」


「どうやら 『し』 のようですね。  『し』 が出て来ました。」


「あーっと! 代打 『し』 っ! まさかの また 『し』 っ! 先程 ”送りバント” させた選手をここで再度起用っ!  どうでしょう解説の菅野さんっ? これはルール的に問題ないのでしょうか?!」


「・・・。 いいです。」


「・・・。 そうですか・・・。 ホントにいいんですか?」


「いいです。」


「・・・そうですか。 ・・・さぁ、気を取り直して 代打 『し』 。 今度はヒッティングか!」



ボール!  ストラーイクッ!! ボール! ボール! ファーボール!



「満塁っ!! ファーボールで満塁ですっ!! 本日1番当たってる5番 『そ』 を前にしてワンナウト満塁 その差は2点!!」 


「1打逆転ですね。 次のバッターが今日大暴れの 『そ』 だけに、期待感が高まります。」


「さぁそして迎えるは5番 『そ』 ! 本日ホームラン2本を含む5打席5安打! 打てば逆転!!」


「おや、 左打席 に立ちましたね? 彼は 右打ち のはずですが。」


「左打席?! 資料には ”スイッチヒッター” とは書いてありませんが・・・。 左でも打てるんでしょうか?」


「いや、違いますね。 ベンチで監督が騒いでます。 どうやら 『そ』 の気まぐれのようですよ。」


「まさかの暴走!!  『そ』 、監督を完全に無視して左打席で構えます!」


「監督がベンチから飛び出すっ! だがピッチャーはフォームに入ってる! あぁーっと!ピッチャー投げたっ!!」



キンッ



「打ったぁあー!!!! なんと 『そ』 左打席で打ったぁあ!! 右中間深いトコロっ!!  『そ』 のサヨナラ打!!」



「・・・おや、 『そ』  走る方向が  ですね。 そっちは3塁ベースだ。」 


「あぁー! アウトっ!  『そ』  まさかのアウト!!  どういう事ですか菅野さんっ?!」


「いつもと反対の打席だから、走る方向を間違えたんでしょう。」


「なんという事だっ!!  両チーム呆然!! 全員アウトっ! ゲームセットッ!!!  『カワウソ学園』 2点及ばず試合終了!」


「長いこと高校野球の解説やってますが、初めて見ました。」


「いやぁー、意外な幕切れでしたね。 敗因は何でしょう、菅野さん。」


「全ては 『そ』 のせいですね。  『さ・し・す・せ(し)』 と良い流れで来ていたのに、何故か 『そ』 が 反対の打席 に入った為です。 敗因は 『そ』 です。」







ね?


こういう事だ。


せっかくイイ流れで来てたのに、 『そ』 が全てをブチ壊す。


社会を形成するうえで、何よりも ”ルール” が重んじられるこの世の中。


この 「背信行為」 を、我々は許し続けていいのだろうか?








次回 「カワウソダム」 最終話!

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

