スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑似餌



”ルアー”


釣りで使う疑似餌の事である。


小魚に見立てたり、虫に見立てたりした 偽物のエサの事だ。


これにロッドアクションというものを加える。


釣り糸を巻き取る時に、緩急をつけたり、竿を振ったりして 本物のエサに見せかけて魚を誘うのだ。


リアルな動きを与える事によって、偽物のエサに命を吹き込むのである。



釣りのプロを ”プロアングラー” と言うらしいが、プロのテクニックはすごいモノらしい。


用心深い魚達がバンバン騙されてしまうのだ。


私は釣りに詳しくないのでよく解らないのだが、さぞかしスゴいのだろう。


釣られた魚もつい、 「あ~、解ってたのに~。 馬鹿っ!俺の馬鹿!」 
って漏らしてしまうぐらいのテクニックなんだろう。




そんなプロアングラーが魚ではなく、ネコを相手にしたらどうなるのか。


”猫じゃらし” でロッドアクションを披露する。


ネコ達は興奮のあまり自我を失うかもしれない。


素人が振る猫じゃらしでも大興奮なのだ。


麻薬級の誘惑だろう。




商売として開店したら大繁盛だ。


夜な夜なネコたちが お気に入りのおもちゃを持ってきて、



「今日はこれでお願いします。」



報酬としてネズミやマタタビを置いていくのだ。



毎晩毎晩、順番待ちの長蛇の列。


儲かってしょうがない。


プロアングラー達はウハウハである。


本業の魚を釣ってる暇がないかもしれない。


この不景気にうらやましい話だ。





まぁ、ネズミやマタタビをどう換金するかは問題だが。







もう1話! たまには過去記事でもどう?

↑↓↑↓ 色々押してみる!



スポンサーサイト

ハムスター



親戚の女の子がハムスターを飼っている。


現在小学4年生。


メスを2匹飼っていたのだが、片方が実はオスだった事が発覚。


まさに 「ネズミ算」 的に増えて50匹くらいに増殖したのだ。


まぁ、よく聞く話である。


だが親戚の子は偉く、投げ出したりはしなかった。


20匹くらいは友達にあげて、10匹くらいは死んだそうだ。


残りの20匹の面倒をちゃんとみている。


自慢のペットらしい。


何故かハムスターの家系図を書いて説明してくれた。


最初の2匹はメロンとイチゴ。


小学生らしいカワイイ名前だ。


そしてその子供(2世)が、ミカン ・ キウイ ・ グレープ ・ レモン


果物で統一するらしい。


更にその子供(3世)が、琴音(ことね) ・ 静音(しずね) ・ 峰羽(みねは)


ん???


どういった心境の変化があったのだろうか。



更にその子供(4世)が、ジュピター ・ エアーズロック ・ ビッグ ・ サバンナ ・ シルバー。


???


全然読めない。



これで全部らしいのだが数が合わない。


「足りなくない? 他の子達の名前は?」


「無い。 見分けが付かないから どうでもいいの。」


ガーン。


素晴らしい感性。


見分けが付かないヤツには名前をつけない。


大人ならムリヤリ名付けてしまうところだ。


結果的にどれがどれだか判らなくなるくせに。


「呼ぶ時困らない? なんて呼ぶの?」


「全部 ”名無し” って呼んでる。」


ゴーン。


名前の無いヤツを平然と ”名無し” って呼ぶセンス。



見分けがつくヤツだけ便宜上 名前を付けておく。

全部可愛がってるから見分けが付かなくても関係ない。

名前がなくても問題ない。

何故なら全部まとめて ”私のハムスター” だから。



親戚ながら、良い教育をしている家だ。


小学4年生に教わるとは思わなかった。


1ランク上の動物愛護の精神を。




そして、

ハムスターに 「エアーズロック」 って名付けるセンスを。






1票あげれば動物(カワウソ)愛護になると思わない?

↑↓↑↓ どれか押してみる!



エコバッグ



人類の進化を紐解くと一つの疑問にぶつかる。




何故、人類にはカンガルーの袋が付いてないのだろう?



子供を入れる事が出来れば、ハンカチ・ティッシュをしまう事だって出来る。


何故あんな便利なモノが進化の過程で生まれなかったのだろう。



寒い日には湯たんぽを入れる事だって出来るし、熱が上がったら氷を入れればいい。


携帯・財布・名刺、筆記用具や手帳まで入ってしまう。


この環境時代に、エコバッグすら要らないほどのECOなのだ。


まさに人類にこそ必要な袋である。


もしその袋が付いてたなら、結婚式のスピーチは ”大切な三つの袋” ではなく ”大切な四つの袋” になっていたに違いない。



そんな大切な袋がなぜ進化の過程で生まれなかったのか不思議でしょうがない。



・・・。



・・・あぁ、そうか。




間違ってチョコレートを入れたら溶けちゃうからか。



ベタベタになっちゃうもんね。


なんだ、そういうことか。





袋も欲しいが票も欲しい。 票はベタベタになってても気にしない。

↑↓↑↓ どれか押してみる!



ブルブル



犬の嗅覚は人間の100万倍と言われている。


100万倍!


凄い。


凄すぎて本当に凄いんだかよく解らないくらいスゴイ。


どうして近くでオナラをしても悶絶しないんだろうか。


というか、散歩してて路上でウンコした時点で気絶してもおかしくない。


100万倍なのだ。


馬1頭の力を1馬力とすれば、100万馬力。


ウンコ1個の臭さを  「1クソ臭力」  とすれば、100万クソ臭力である。


「消臭力」 何個で消臭出来るのか想像もつかない。


あまりのスゴさに ため息しか出ない。




しかし犬はもっとスゴイ能力を持っている。


「ブルブル」 である。


濡れた後に毛をバタつかせて水分を飛ばす行動の事だ。


何て呼んでいいか解らないので、便宜上 「ブルブル」 と呼ばせていただく。


嗅覚が人間の100万倍なら、ブルブルはきっと人間の1000万倍はあるはずだ。


1000万ブルブル力である。


素晴らしい。


もし人間にこの能力があったなら、


ドライヤーなんか不要だし、


風呂あがりにバスタオルだって要らない。


洗濯物だって 乾燥機要らず。


電動ハブラシも不要。


環境性の高いスキルだ。


スポーツにだって取り入れられる。



例えば ”オリンピック・鉄棒”



「さぁ~、ニッポンのカワウソ、最終演技です。 どうでしょう、解説の菅野さん。 カワウソはメダルに手が届くでしょうか。」

「カワウソ君は難易度ウルトラZの大技を用意してます、期待しましょう。」

「楽しみですねぇ。 さぁ、演技が始まります!」


「まずは前方大車輪。片手大車輪。 つづいてコバチっ!。 いいですねぇー。」

「集中してますね。いいですよー。」 

「シュタルダーからの トカチェフッ! ダブルコバチっ!!」

「安定してますねー。」

「もう1回ダブルコバチっ! いや!?震えた? ダブルコバチの進化系か!?」

「難易度ウルトラZの大技、ブルブルダブルコバチですっ!!」

「ブルブルダブルコバチっ!! よく解らないが、栄光の架け橋だー!!」

「決まれば金メダル確定ですよ!」

「き、決まったぁぁぁーっっっ!!」




こんな感じで大盛り上がり。



使い方しだいで可能性の広がる能力である。


せめて1万ブルブル力だけでも手に入れたいものだ。


誰か特訓方法を教えてくれないだろうか。





ブルブルっと押してみて

↑↓↑↓ どれか押してみる!



ニャンコ先生



私は建築系の学校に通っていた事がある。


とある授業で、ネズミのスケールで住宅を作るという課題があった。


人間用の実物大を作成するのは無理なので、ネズミサイズをダンボールで作成するのだ。


担当講師はマジメな人物であったが、課題趣旨の説明する際に


「ネズミになったつもりで家を作りニャさい」 と言った。



確実に言ったのだ。



ネズミの話を聞きつけて、そこら辺にいたネコの浮遊霊がとりついたのか。


その日以来、彼は「ニャンコ先生」と呼ばれるようになった。





初めての霊体験である。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。