スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアバッグ



今時の車は標準でエアバッグを装備している。


万が一 事故に遭った場合も、エアバッグが一瞬で開き人命を守るのだ。


だがエアバッグが開く勢いでケガをする事もあるらしい。


ひどい時には鼻の骨を折ったりする事もあるのだ。


許されない事である。


誤作動でケガを負った日には目もあてられない。


そんな危険なものを安全装置と呼んで良いのだろうか?


良い訳がない。


もっと柔らかい材質を採用すべきである。



私は専門家ではないので、詳しい具体策は解らないが、


こんな感じでどうだろう。



例えば、エアバッグを一度ソフランで洗ってみる。


LIONを代表する柔軟剤である。信頼性バツグンだ。


CMでは確か 「ふわふわ~」 と言っていた。


期待できる。



イヌとかネコをハンドルの裏にいっぱい入れておく。


事故の時には肉球がいっぱい飛び出してくるのだ。


「プニョ」 「プニョ」 「プニョ」 「プニョ」 「プニョ」  って。


時々、あせって爪を立ててしまう子もいるのでしっかりと訓練しなければいけない。


せっかくだからクラクションもお願いしよう。


警告する時は 「バウッ」 って鳴るのだ。


お礼の合図は 「ニャー」 って鳴る。





キキーッ!   ドンッ!


バタンッ


「いや~私もちょっと脇見してましたから。あなたのせいだけじゃないですよ。解ってますって。そんなに気を落とさないでくださいよ。ええ、私も悪いんです!騒ぎ立てる気は一切ありませんから!」


向こうの車から ”柔らかい物腰” が飛び出してくるのも良い。


エアバッグの主旨から外れるかもしれないが、これはこれで安心な ”柔らかさ” だ。



しかし、なんといっても柔らかさといえばオッパ  オホンっ!


この世で一番柔らか  ぅんっんん! ゴホッ!


万が一 誤動作で飛び出しても それはそれで嬉し  
エヘンっ!んん! ゲホッ!


顔にぶつかっても ボイー  ゥホンっ! ぅん!あー。  



・・・。



とにかくそういう事だ。





マシュマロのような  ぅんっ!ゴホン! 投票お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。