スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドーム



広さやボリュームを表す時に  「東京ドーム○杯分」  と表現することが多々ある。


まぁ、実感はわかないが、そう説明されると  「おぉ!スゲーな!」 って思ってしまう。


東京ドームなど、入った事もないのに。


ちなみに東京ドームの大きさは 面積:46,755㎡ 容積:124万m3 であるらしい。


学校の体育館がだいたい600㎡~1,000㎡くらいであるらしいから、相当大きいのだろう。


バスケットの試合が一気に120試合くらい行えるくらいの広さだ。



さて、こんな 「東京ドーム」 であるが、実は 何かのタマゴ らしいのだ。


世間一般では 「ビッグエッグ」 と呼ばれているようだが、何のタマゴであるかは未だ未確認である。


しかし どうやら、 「巨人のホーム」 と噂されてる事から考えても、 ”巨人族のタマゴ説” が有力のようだ。




毎年4月から10月にかけて、巨人族はタマゴを必死に守る。


その時期になると  や ツバメ が巨人族のタマゴを奪いに 夜な夜なやって来るのだ。


巨人族のリーダーは 「若大将」 と呼ばれている。


前のリーダーは 「ミスター」 と呼ばれていた。


巨人族にはかつて ゴジラ と呼ばれた守護怪獣がいたのだが、現在は外国で大暴れをしている。


守護怪獣ゴジラの力を借りる事は出来ないが、タマゴを奪われまいと、重量打線を武器に毎晩必死に闘っているのだ。


よほど魅力的なタマゴなのだろう。 水がないのに広島から  までがいたずらしにやって来る。


更に! 空想上の生き物と思われていた ドラゴン までもが 「オレ竜 オレ竜」 とか何とか言いながら迫り来るのだ。


そして何と!! 横浜からは ベイブリッジ までもがタマゴ目当てにやって来るのだ!




・・・ベイブリッジが???



・・・。



なぜ横浜ベイブリッジがタマゴを狙うのか意味が解らないが、とにかく毎晩大騒ぎである。



タマゴがかえる その時まで闘いは続く。



いつになったら かえるのか解らないが、





何が生まれるか楽しみである。






もう1話! たまには過去記事でもどう?

↑↓↑↓ 色々押してみる!



スポンサーサイト

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。