スポンサーサイト


処世術



ドラえもん。


老若男女を問わず愛される 藤子不二雄の代表作「ドラえもん」の主人公。


ネコなのに、語尾に「~ニャ」を付けて話さない斬新なキャラクターだ。


もう一人の主人公、 ”のび太” を未来の便利アイテムで助けてあげる優しいヤツ。




もう一人の主人公 ”のび太” 。


こいつは問題だ。


困った事があっても ネコロボの人 が便利グッズで助けてくれる。


しかし、もし ネコロボの人 がいなかったら かなり厳しい境遇だ。


頭が悪い。
運動が出来ない。
飽きっぽい。
お調子者。
目が悪い。
その他イロイロ。


いじめられっ子 確定である。


家が貧乏じゃないのがせめてもの救いか。





もし ネコロボの人 がいなかったら この境遇を切り抜ける事が出来るのか。

かなりの難問だ。



私ならどうするか。


唯一の得意技は ”あやとり” 。


役に立たない。



・・・。



手っ取り早いのは ”しずかちゃん” か。


女は情に弱い。

第一、彼女は私に まんざらでもないはずだ。

彼女を落とせば 展開が楽になる。


いや、ダメだ。


クズにはクズのプライドがある。

女性を道具にするの紳士的ではない。

他の手を考えよう。




”出来杉くん” はどうか。


彼は学校一の優等生だ。

秀才で顔もいい。

味方に付けておけば 何かにつけて有利になる。

優等生は「余計な正義感」が強いから、剛田さんにイジメられても 助けてくれる可能性が強い。


ただし、頼り過ぎには禁物だ。


クールな彼は自分の立場が危うくなると、バッサリ切り捨ててくる可能性がある。

切り捨てられたら、今までの有利が全て不利に引っくり返ってしまう。

まぁ、距離感さえ誤らなければ有効なカードである。




やはり崩しどころは ”スネ夫” だろう。


”虎の威を借るキツネ”
”高慢な金持ち”


嫌われ者の典型だ。

唯一、私が呼び捨てに出来る同級生でもある。


彼の弱みはいくつか握っている。


ナルシスト
ウソツキ
マザコン
オネショ


これをばらして嫌われない訳がない。

唯一の壁は 剛田さん との友情だ。



易い。


どうせラジコン目当ての友情である。


情報操作でどうにでもなる。


剛田さん との関係さえ切れれば後は簡単である。



女子グループへの工作は しずかちゃん にも少し協力してもらおう。

なに、彼女も私に まんざらではないのだ。


出来杉くん にも優等生の立場からフォローしてもらう。



スネ夫 を落とし込んだら、間髪入れず 剛田さん に取り入る。

剛田さん はラジコンに弱いが、食べ物にも弱いはず。

貢ぎ物としておやつの ドラ焼き でも持って行こう。


仕方がない、リサイタルも協力しよう。


要所要所での 「おぉ、心の友よ」 も忘れてはいけない。



これでクラスでのポジションは スネ夫 と完全に入れ替わる。

私の方が性格は良いのだ。

剛田さん のケアを怠らない限り、入れ替わった地位がまたひっくり返る事はない。



完璧である。





・・・一つ忘れていた。



そもそも こんな事を のび太 は考えない。



いずれにせよ、のび太にはドラえもんがいて良かった。


さすがの私でも、のび太の心配までさせられては身がもたない。



私だって暇ではないのだ。





↓ 共感できたら「ダムっ」と一発
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

いいですね!

のび太はそんなこと考えられないよw
ってか、気付くのおそっ(爆笑)
  • 2012-04-18
  • まかろん☆ URL
  • edit

No title

ひとついえることがあるとすれば

そんな強かなのび太は見たくない・・・

待ってました。

ドラエモンネタ最高ですw
読みながら「ノビタにそんな計算できないね」と思ってたら案の定、最後にそうキテましたw

個人的にウケたのは「剛田さんのケア」のクダリw
  • 2010-01-22
  • ゴリラレディオ URL
  • edit

No title

またまた笑わしてもらいましたよっ!!

わたしは、ドラえもんのポケットだけほしいです。
なぜならドラえもんは口うるさいから。
  • 2010-01-22
  • ぱぴぐると URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

