スポンサーサイト


逃亡者



高校時代、放課後に友人の猪又君とテニスをして遊んでいた。

とは言っても、2人ともテニスの経験などは無く、ただラケットで打ち合っていただけである。


場所は高校の駐輪場。駐輪場と言っても、半分中庭みたいな広いスペースである。


キャッチボール程度なら十分に出来る空間だ。


何度か打ち合っていた時、急に私の視界が地面スレスレまで下がった。



マンホールに落ちたのである。



今は改築されて新しいが、その当時の校舎は築30年程度であった。


マンホールを踏んだら蓋が壊れて、蓋ごと落ちたのだ。


私はその当時、運動部に所属していた。


そのおかげか、反応速度が良かったのだろう。何とか両ヒジでつっかえて、全落下には至らなかった。


打ち所が悪ければ最悪の事態も考えられたのだ。


大ケガは避けられたものの、打ち付けたヒジは擦りむき、なかなかの流血である。


完全に想定外のハプニング。


パニック。 どうしていいか解らない。


そこに偶然、私の部活の顧問をしていた笹川先生が通りかかった。


私は先生に経緯を説明して 指示を仰ごうとした。


しかし、先生は私の流血と 壊れたマンホールを見て全てを悟ったのだろう。

私の説明を聞くまでもなく、



「後は俺が何とかする! お前は逃げろっ!」



こんなに生徒想いの先生がいるだろうか。


当時の私は決して生活態度は良くなかったのに。


「先生! ・・・ありがとうっ!」


私は逃げた。


先生の好意と男気を無駄にするわけにはいかない。


次の日には何事もなかったかのように、そのマンホールには仮の蓋がされていた。


きっと先生がうまい具合に処理してくれたのだろう。


頼りになる先生だ。






 拝啓

  笹川先生


  お元気ですか。


  ヒジをぶつけた衝撃のせいでしょうか。


  逃げなきゃいけなかった理由が思い出せません。


  あれから15年。


  なんとなく悶々としながら生きています。


                         敬具 






       ↓ 押してくれなきゃ悶々とします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
押せば当サイトに1票入ります。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なんだか、いかに普段のカワウソさんの態度が・・・・って想像してしまうよ~
「今は真面目に(?)生きてます」て手紙を書いたら笹川先生も喜びますよ~
ほら、手のかかる子ほどかわいいって言うしw
  • 2010-02-16
  • ぱぴぐると URL
  • edit

No title

何故逃がしたんだ・・・?
先生のほうがパニックになってるww

No title

これオモロイw先生、何を勘違いしたんでしょうw
手紙部分が効いてて笑えたw
  • 2010-02-15
  • ゴリラレディオ URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

