

ダンディズム



日本の男性は女性に対する気遣いが足りないと言われる。


欧州に比べて紳士力が足りないのである。


西洋人に負けてる場合ではない。


ダンディズムを磨く必要がある。



例えば雨の降っている時、


傘がなくて困っている女性を見かけたら、


カサを そっとさしてあげる。


そして低音のシブイ声で


「私は家が近いので大丈夫ですから。」




なめるな。


私のダンディズムをなめるな。


私のダンディズムは、


傘がなくて困っている女性を見かけたら、


女性の横で気付かれないように そっとブリッジ、


そして低音のシブイ声で


「フフフ、雨宿りいかが?」



まさに身を呈した紳士力。





例えば満員のエレベーターに女性が乗り込んできて、定員オーバーのブザーが鳴ったら、


”すっ”とエレベーターを降りる、


そして低音のシブイ声で


「私は階段で行きますから。」




なめるな。


私のダンディズムをなめるな。


私のダンディズムは、


満員のエレベーターに女性が乗り込んできて、定員オーバーのブザーが鳴ったら、


”すっ”と女性にナワトビを渡す。


そして低音のシブイ声で


「痩せなさい。」


何というレディ・ファースト。


ファーストどころの騒ぎではない。


セカンド、いや、もはや サード・長島 である。




日本男性よ、ダンディズムを磨くのだ。


西洋人に負けている場合ではない。


”4番・サード” を目指すのだ。






フフフ、1票いかが?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

いつも愉快な記事を拝見させて頂いております。

リンク貼らせていただきます。
  • 2010-03-07
  • 瓢 URL
  • edit

No title

こんばんわ
ファンキーで勝手にリンクさせて頂きました。

どぞ よろしく ♪
  • 2010-03-06
  • らいにゃん先生 URL
  • edit

↑ ???

コメントした覚えはありませんが、とにかくよろしくお願いしますw。
コメント頂いた方のブログはいつも楽しく&興味深く拝見してます。

リンク でも レンチ でも ファンキー でもバンバンやっちゃってください。
  • 2010-03-06
  • カワウソ URL
  • edit

こちらこそ、よろしく。

コメント、有難うございます。
拙い内容のブログ記事ですが、どうか、よろしく、お願いします。
  • 2010-03-06
  • pickychan URL
  • edit

No title

初めまして&訪問ありがとうございます。

初めてで、こんなこと言うのは・・ モジモジ・・・
 
「リンク」張らせてください!!(告白風に)

ツボにはまりました。

ぜひ、これからも宜しくお願いします。
  • 2010-03-06
  • らいにゃん先生 URL
  • edit

日本人のマナー格差。

日本人は世界的に礼儀正しい民族と言われています。
しかし、それも次第に遠ざかっていくように感じてなりません。
私が30数年前に何度かヨーロッパ旅行したときに、ホテルや公共の場所で日本人には、ない礼儀正しさに感心したことも数知れずです。
一例として、ドアを開けるとき次から来る人のためにドアを持って開けてあげることは常識です。
今でも日本ではこのようなことをする人は極めて少ないですね。
ドアを開けて自分が中に入ると次の人がドアが戻る反動でビックリすることも良くあります。
これは最低限のマナーと思いますけどね。
  • 2010-03-05
  • pickychan URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

