

ジャッキー・チェン



友人の相模君はモテる男だ。


顔も良く、しゃべりも達者。


ただ残念、頭がよろしくない。


決して頭が悪いのではない、合わせるピントが少々おかしいのだ。


彼はジャッキー・チェンが大好きである。



偶然にも私も大好きだ。



彼はジャッキーの歌う、映画 「プロジェクトA」 の主題歌を覚えたかった。


しかし、当然日本語ではない。広東語が何かである。


日本語でさえ ままならない彼が手を出せる歌ではない。


諦めきれない彼は考え、思いついた。


聞き取ってカタカナにすれば覚えられる!
・・・でも面倒だ。
・・・そうか、彼女に聞き取らせればいいんだ!



彼女はビデオの 「再生」 「巻戻し」 を何回繰り返した事だろう。


彼女を置き去りにして遊びに行った、彼の部屋で留守番をしながら。



彼女の努力のおかげで、晴れて相模君は主題歌を覚える事が出来た。



待て待て。

それはルール違反だ。



その 「彼女」 と同じ作業を繰り返し、自力でモノにした 「私」 の立場はどうなる。


♪ ロンジャディジュ ムンジャヘィギン シンドンフォン ジェモン


その歌を口ずさむ為に私がどれほどの労力を費やした事か。



理不尽さに我慢できず、文句を言う私に相模君は平然と答える。


「プロジェクトA2も彼女にやってもらったよ!  ♪ ゲェィンホゥン ゲィンホン サンチョチェィンチンゲィホン♪」




黙れ!



お前に歌う資格はない!



もうっ!・・・、  馬鹿っ!





♪ ロンジャディジュ ムンジャ1票 シンドンフォン ジェモン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

「ロンジャディジュ~♪」ですか(爆笑)
きっと相模君より何百倍も聞いてる
かわうそくんと彼女さんのほうが
上手に歌えると思う。
ご苦労様でした。
  • 2010-03-10
  • らいにゃん先生 URL
  • edit

No title

相模君の彼女に同情しま~す!
  • 2010-03-09
  • ぱぴぐると URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

