

マタタビ



ネコにマタタビを与えると酔っ払うらしいのだ。


私はネコを飼った事がないのでよく判らないが、なにやら面白そうである。


きっとネコにも笑い上戸とか泣き上戸とかあるのだろう。


気分が良くなって、鼻歌まじりに散歩してみたり。


急に切なくなってみたり。


同僚に愚痴ってみたり。



「猫の手も借りたいとかってよー、俺の手はそんニャに安くないっつーの! ヒック」


「そうそう、猫を見くびってるよ。 猫に小判とかよー、試しに小判持たせてみろっての。 ウィ。 結構いい仕事するよー、俺。 ヒック」


「借りてきた猫のように大人しいとか。 4丁目のブチさん借りてみろっての! ぜーんぜん大人しくニャいから!」


「動物愛護団体も活動が甘いよ!」


「そうそう! もっとシャープに動けっての!」


「もっとシビアに!」


「もっとコンパクトに!」


「こうだ、こうっ!」  シュッ!、シュッ!。


「 !!  ・・・ニャッ!!」


「こらっ。素ぶりだっ。 飛びつくニャっ!」


「はっ! ・・・ごめんニャさい。」


「まぁいいや。 とにかく猫舌なめんニャっ!」


「そうだ、猫舌なめんニャ! ヒック」



こんな感じなのだろうか。



焼酎片手に同席してみたいものである。





試しに1票入れてみろ! ヒック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

ものすごく癒されました、ありがとう 笑

飼い主がくれたマタタビ、最初は物珍しにクンクンしながら少しだけカリカリ

気持ち良くなれるモノである事が分かると、自分でひ〇ペットまで買いに行って来てカリカリ


気持ち良いだけについつい朝から気付けにカリカリ


晩は一日の疲れを癒す為にTVで巨人阪神戦観ながらツナ缶をアテにカリカリ


切れると何かソワソワ落ち着かない感じになるのでその内寄り合い中もボス猫に隠れて昼間からカリカリ


その内一日マタタビを切らすと何か嫌な汗が出て来る

前足がプルプル震えて爪も出しづらくなる


様子がおかしい事に気付いた飼い主にマタタビを全部棄てられる


数日が経過した


数え切れない程のネズミに噛みつかれる夢を見る様になった

いつもからかっている近所のマルチーズに噛み契られる夢も見る様になった


しかし実は全く寝ていない

目はパッチリと開いている
しかも若干血走っている様だ


頭の中はマタタビの事しか考えられなくなる


我慢出来ずニャンダ銀次郎にマタタビ代を借りる、利息は勿論トイチだ

ひ〇ペットに行きマタタビを片っ端から前足に取るや、その場でキメ始める

支払いをしていないので飛んでくる店員にニャン冊を投げつけ、他の客がドン引きするのも構わずにキメ続ける


犬のお巡りさんに連れていかれペット迷子札の電話番号で飼い主呼び出される

こっぴどく注意され飼い主あちこちに謝って回る


こんな事が1年も2年も続く…


猫も人間も大変だぁ
  • 2010-03-22
  • たぬちゃん URL
  • edit

No title

マタタビ癖の悪いヤツとか、マタタビに飲まれるヤツ
なんかが いそうです。
ちなみに、クッキーは乱れないんですが
ウワサの彼(ライ)は癖も悪いし、飲まれます。
「何見てんだよぅ・・・・ガブッ!」
  • 2010-03-21
  • らいにゃん先生 URL
  • edit

No title

う~ん、かわいぃ♪
ぜひ同席したいぞ^^
  • 2010-03-21
  • ぱぴぐると URL
  • edit

酔っ払う…猫、

…二日酔いはしないのだろうか…
と気になる私でございます。

No title

ネコって喋れたらムチャ愚痴りそうwいっつもふてぶてしいしw

あ!いつの間にかリンクに加えてもろとる~!
こちらもリンクさせていただきマッシュ!
  • 2010-03-20
  • ゴリラレディオ URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

