

つぶやき



ツイッターが流行しているらしい。


芸能人や政治家までもが夢中になっているようだ。


誰かのつぶやきに対して誰かが反応する。


リアルタイムに重点をおいたミニブログ方式。


つぶやきの連鎖による新しいコミュニケーションである。


形態がどうであれ、コミュニケーションが図られるのは良い事だ。


コミュニケーションの少なさは、個人のストレスを軽減するが、同時に社会常識の欠落を誘う。


そういう意味ではツイッターの流行は良いことだ。




だが心配事もある。



かつて ”つぶやき” で一世を風靡したお笑い芸人がいた。


一発屋芸人とは趣が異なったが、彼もまた完全に流行りモノであった。


流行が過ぎ、彼は地獄の底をなめた。


今は何をしているのだろう。元気にしているだろうか。


流行社会の犠牲者である。


過去の例では シローさん 一人の犠牲ですんだが、今回の流行は不特定多数が関与しているのだ。


しかも世界規模で。



自分は被害者にはならない などと勘違いしてはいけない。


地獄に叩き落とされた者はみんなそう思っていたのだ。


”つぶやき” による犠牲者は シローさん 一人で十分である。


彼の犠牲を無駄にしてはならない。






ボソボソボソ (票が欲しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

彼はむしろツイッターを得たことで生まれ変わったようです
フォロー数も14万突破も時間の問題ぐらいすごい人気!
ちなみに東国原知事(なんとなく)が6万5千ぐらいですー

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

