

緑と赤



以前、 「S級芸能人議論」 を紹介したことがあった。


芸能界において ガチャピンがS級芸能人として認定できるかどうかを議論した、友達の菅野君とのエピソードだ。


結局は我々が決める事ではないと、大人の結論を導き出したわけだが、


水面下にて 後日も幾度となく熱論を展開している。


菅野君による度重なる「ガチャピンの偉大さ」説明。


彼の熱意とガチャピンの功績には敬服せざるを得ない。


私の目がガチャピンを見る度に熱を帯びつつある現実も否定できない。


もはや恋わずらいの一歩手前である。



だが、S級認定 を通すかどうかは別の話だ。


ビジネスとプライベートを混同する訳にはいかないのだ。



おぉ神よ。


これではまるで 悲劇のヒロインではないか。




悩んでいてもしょうがないので、とりあえずガチャピンの素晴らしさを整理したい。



まず、今で言う「ゆるキャラ」の元祖であり、その人気は常に不動のトップである。


「できるかな」のゴンタ君 など寄せ付けもしなかった。


彼の人気に対抗出来るのはせいぜい「ミッキーマウス」ぐらいである。


しかしミッキーは 「世界のミッキー」 だ。


勝負するフィールドが違う。




周知の通り、スポーツ万能である。


しかし、運動神経が良いだけではない。


見えない努力を忘れないで欲しい。


お腹にある黄色とピンクのシマシマ模様。


あれはきっと大きいバンソウコウだ。


あのバンソウコウの下にはいくつの傷跡がある事か。




あの 眠そうな目 はわざとである。


余裕を示しているのだ。


決して眠くなどないのに。

 
いかなる時も不測の事態に備えて、マブタの奥では集中力を研ぎ澄ませているのだ。


「ヒーローたる者 常に冷静であれ。」


それが彼のプライドなのだろう。



彼が残した幾多の功績は説明するまでもない。




それに比べて何だ! いつも隣にいる 赤いモップ のヤツは!


「オホホホ~」とか言いながら、いつも手をくわえて!



緊張感のかけらもない!



何もしないくせに!





「 1票下さい オホホホ~ 」





comment

Secret

No title

「恋わずらいの一歩手前」という病気…。
それなのにビジネスとプライベートを混同する訳にはいかないとキッパリ言えるカワウソさんに乾杯!(一票)

No title

眠そうな目。
確かにガチャピンのあの気怠い目はタダモノではありませんね・・・
カワウソさんの分析は絶品です。
  • 2010-04-06
  • 愚人 URL
  • edit

No title

う~ん
自分的にはやっぱりガチャピン氏はS級ではない気がする・・・。
テツコの部屋にさんま、タモリ、タケシが出てたら「お~!!」と思うけどガチャ氏だったら「あ~なるほどね~」程度な感じかもw
  • 2010-04-04
  • ゴリラレディオ URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

