スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い贈り物



数年前、父が還暦を迎えた時の事だ。


息子として何かプレゼントしなければならない。 30年近くもお世話になったのだ。


還暦と言えば赤いちゃんちゃんこ。


だが、今時赤いちゃんちゃんこを着ている60歳など見たことがない。


送られる方もあまり嬉しくないだろう。


調べてみると、どうやらアレは赤ければ何でもいいらしい。


赤と言えば何だろう。


フェラーリ、ポスト、消防車、赤坂サカス、赤十字、



・・・どれもプレゼント出来そうにもない。


一人では解決出来そうにもないので、弟と相談する。


弟はニヤニヤしながら、私を指差し


「それにすれば?」 と言う。


私の部屋着。 赤いトレーナー。


5,6年は着続けているのでボロボロだ。


首はたるんでいるし、


袖の先なんかスリ切れてブサブサだ。


だが、着続けてきたおかげで今では完全フィットをもたらしている。


まるで着ていないかのような開放感100%の着心地。


”使う者と使われる物の呼吸が合う” とでも言おうか。


極上のリラックス効果を与えるアイテムとして 私が丹誠込めて育てた一品だ。


それをプレゼントしろと言うのだ! この愚弟は!


怒りを抑えながらも、いかにこのトレーナーが私にとって大切なものか淡々と語って聞かせる。


その甲斐あって弟は反省したようだ。


だが、


「大切な物だからこそプレゼントされた方は嬉しんじゃね?」


「ぐっ!・・・。」


言うではないか。


まだまだ鼻タレだと思っていたが、彼は彼なりに大人になっていたのだ。


今の一言は真理である。


返す言葉もない。




数週間後、私は弟の言葉を受け入れた。


赤いトレーナーを丁寧にたたみ、新聞紙にくるんで父にプレゼントしたのだ。


父は 真顔で




「バカか お前は」 と言い放った。




まったく・・・、


どいつもこいつも私の至高の一品を何だと思っているんだ。





至高の1票お願いします




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

奇想天外なおもしろさですね。
新聞紙に包む所が最高です(笑)
  • 2010-04-16
  • 愚人 URL
  • edit

No title

新聞紙が悪かった?
それとも、洗濯していなかったとか?

なんて、今日も笑わせていただきました。

   ポチポチっと
  • 2010-04-15
  • ライ母 URL
  • edit

No title

う・・・、また騙された。。
最後に感動の親子愛と思いきや、やっぱりカワウソダムだった(笑。
  • 2010-04-14
  • 鈴詩 憂 URL
  • edit

No title

こんなアホな息子が2人もいたら、父君も楽しいだろうな~♪
とちょっと、羨ましく思った!
  • 2010-04-13
  • ぱぴぐると URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。