スポンサーサイト


鼻フック



最近TVで ”鼻フック” を見る事がほどんど無くなった。


バラエティ番組で芸人さん達がやるあの罰ゲームの事である。


鼻穴に ”上からゴムで引っ張られているフック” を引っかける。


リアクション芸人達の登竜門だ。


最近はあまり画面上で見かけない。


視聴者に飽きられたのだろうか?  あまりのムゴさにクレームが多かったのか。


少なくとも10年ほど前までは鉄板ネタであった。




友達の高崎君も ”鼻フック” が得意であった。


しかし彼の ”鼻フック” は ひと味違う。


鼻にフックではない。


鼻毛がフックしているのだ。



まるで つり針のように。



まるで フック船長のように。



自己主張激しく飛び出して。



何を引っかけるつもりなのか。




あまりの主張ぶりに、私は尋ねた。


「お前の鼻毛は一体何を引っかけるつもりだ?」


「・・・・・。」




翌日、彼の鼻フックはなくなっていた。




彼は優しい男だ。


きっとあのフックで引っ掛けたいのは、私以外の何かだったのだ。


しかし愚かな私が勝手に引っ掛かってしまった。


キャッチ&リリースである。


彼は自慢の鼻フックを切る事によって、私を解放してくれたのだ。


ひょっとしたら鼻フック界ではそういう決まりなのだろうか。


私に知るすべはないが、彼が私をリリースしてくれたのは紛れもなく事実である。



ありがとう。


おかげで私は自由になれた。



「恥ずかしいから切った」  と聞こえたような気もするが、



そんな言葉、私には届かない。


そんな照れ隠しは要らないのだ。



全て解っている。



友情とはそういうものだ。





鼻毛フックは票も狙ってる。 気をつけろ!




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

そういえば(去年かおととしくらいの)年末年始の深夜番組で
鼻フックやってるのを見たことありますよ。
やってるとこではやってそうですね。

No title

やっぱりカワウソさん面白すぎます 笑
というか友人さんもかなりスペック高い気がします
えぬまるにもそんな友人が欲しいですゎ 笑

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

