スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国歌



国歌 「君が代」。


数年前に何やら もめた事があった。


歌う・歌わない は個人の自由だ。


そんな事はどうでもいいのである。


好きにすればいい。


私が問題だと思うのは 「曲調」 である。


あのメロディーは何とかならないものか。


厳粛さを表しているのかどうか知らないが、


まるで故人を悼む曲である。



スポーツなどの世界戦で試合前に流れるわけだが、


プレイヤーの身にもなるべきだ。


テンション下がりまくりである。


音にエネルギーが感じられない。


応援する方も応援していいものかどうか迷ってしまう。


つい、 「この度は・・・」 って言ってしまいそうだ。



その点、アメリカの国歌は軽やかでテンションが上がる。


まさに開拓精神に溢れたリズム。



今の日本にはもっと元気な国歌が必要だ。


国歌を変えてはいけないという法律があるのだろうか。


この際、変えてしまえばいい。


どうせだから歌詞も もっと元気がみなぎる歌詞で。


天皇だって、歌でまで敬って欲しいとは思ってないだろう。


私が天皇だったら、そんな敬い方をされたら 逆にバカにされてるような気になってしまう。


天皇への敬意は、心で忘れなければいいのだ。


このままでは吹っ飛ぶ不景気も吹っ飛ばない。


作詞・作曲 つんく のバカ歌くらいで丁度いいのだ。





大丈夫、


天皇陛下は 「うん、いーよ」 って言ってくれると思う。


あんなに温和そうな顔をしているんだから。



 


不景気には バカ文章 くらいで丁度いいのだ。

↑↓↑↓ どれか押してみる!



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

オリンピックの表彰台で、ここぞとばかりに“バカ歌”を披露できるような、器のデッカイ日本人になりたい
でも、実は君が代は嫌いではない。どちらでもいいから表彰台で歌ってみたい。

いただけない

そうなんだよね~
国歌。あの終わり方がイヤ。。。
なんか、メロディーが中途半端で、まだ続きがありそうな気がしてしまう。
暗いよね~
  • 2010-05-06
  • ぱぴぐると URL
  • edit

No title

「君が代」ですか…
あれ、上手いこと歌うのは地味に難しかったりするんじゃないでしょうか。
いつもいつも頑張って歌うのですが音程が高いので無理っす
まあわざわざ裏声使うこともないんでしょうけど

他の曲ならふざけて歌って邪魔してた輩も
この曲は歌わずにボーゼンとしていたんですよね
そりゃ、ふざける気にもならんわ

私もそう思います。

小・中学生の時『君が代』の意味が
よく解からんかったし、今でも怪しいかも??(汗)
確かにメロディーも、スローテンポでテンション↓↓↓


相互ダム建設
ありがとう御座いました。
ちょくちょく立ち寄り拝見さて頂ます。

No title

確かに日本の国家はモチベーション下がりますね。

小学生やらの頃には
何らかの行事でよく歌わされましたが、
歌詞がわからぬままじんめりと歌っておりましたよ。
最後の一節に至っては
「何で苔を蒸すんだろ…うまいのか?」
と思いながらも誰にも相談できませんでしたが。

あれ、違う意味なんですね。( ̄Д ̄;;

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。