

自己主張



東北地方に住む人間は内向的な傾向にある。


閉鎖的と言い換えてもよい。


雪のため外出する機会が少ないからだろうか。


関西人のような自己主張性を持ち合わせていない。


むしろ、そういった馴れ馴れしい人間に苦手意識を抱く。


もちろん、東北の人間全員がそういうわけではないし、極端に人見知りなわけでもない。


ただ そういう傾向にあるというだけの話だ。



私も例外ではない。




だがこの世の中、大人しい人間が損をするのだ。


図太く立ち回った方が得なのだ。



得な生き方をしたければ、図々しさを磨く必要がある。



とりあえずはイメージトレーニング。



レストラン

「いらっしゃいませ。お客様、何名様ですか?」

「2名様だが、4名様のつもりで扱いたまえ。」



コンビニ

「お弁当は暖めますか?」

「暖めてもいいが、あまり待たせるなよ?」



TUTAYA
「新作、1泊2日でよろしいですか?」

「弾丸ツアーか・・・。 ふん、まぁいいだろう。」



宝くじ売り場

「いらっしゃいませ。」

「当たるのよこせ。」



紳士服屋

「今日はスーツをお探しですか?」

「金が無いから お前が着てるスーツよこせ。」



焼き肉屋

「鉄板、お取り替えいたしますか?」

「まずは お前からチェンジだ。」



家電屋

「このテレビ お持ち帰りされますか? それとも配送に致しますか?」

「だまれバカ! お前をあの世に送っちまうぞ!!」





・・・はっ!?



何故 無法者 になった!?


どこで道を踏み外した?





だまれバカ! 1票よこせっ!    ・・・はっ?!

↑↓↑↓ どれか押してみる!




comment

Secret

No title

こんばんわ、はじめましてりんご村のシルルと申します。

おそらくツタヤあたりから道を踏み外したかと思われます。
(^^)
「ふん、まあいいだろう」がツボでした。
  • 2010-05-14
  • りんご村のシルル URL
  • edit

No title

こんにちは!
こちらのブログを読むとついおなかがよじれそうになります(笑)

上記

あれ?また間違えてる無法者なのに..
ここに来ると私は激しい笑いでネジが狂うらしい☆
  • 2010-05-11
  • yuki☆ URL
  • edit

イメトレ

私は存在自体が不法者なので
朝からNHK教育番組をかけっ放しにして
まともな人間になれるように洗脳しています。
「早く人間になりたい!」 妖怪主婦 ベラ
  • 2010-05-11
  • yuki☆ URL
  • edit

No title

私は関東ですが、これから更なる無法者を目指すことにします
あれ?間違ってないですよね?

No title

自分は関西に近い四国地方の無法者ですw
「お前の着てるスーツをよこせ」ってKOですw
確かにショップの店員が着てる服って異様にカッコ良く見えますもんね。
自分に置き換える想像力が無いんだろうな~。
  • 2010-05-08
  • ゴリラレディオ URL
  • edit

私も

東北地方に住む人間なので
見習ってしまうことにします♪

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

