fc2ブログ

24時間TV



「24時間TV~愛は地球を救う」 というテレビ番組がある。


毎年、日本中を感動のうずに巻き込む夏の風物詩だ。


世界中の救われない人たちや、心身にハンディを背負った人達に番組を通して支援を行うのだ。


日本テレビ系列の全国各放送局が総力を結集してボランティア活動に取組む。


芸能人やアナウンサーが涙ながらに協力を訴える。 その姿は素晴らしいものだ。


この活動で救われた命や心はきっとはかりしれないだろう。


感動を散りばめながら、24時間 「人間愛」 をテーマに番組は進行される。


そして迎える大フィナーレで感動は集約され、


テレビの前で私も感動の渦にのみこまれる。



感動のうねりの前では スタジオも 茶の間も関係ない。


あふれそうになる涙をこらえ、


そして画面に向かって叫ぶのだ。







「 長すぎるっ!! 」





巷で 「善意の集合体」 とウワサされる私と言えども、


”笑い無し” で24時間も付き合ってられないのだ。





6時間くらいに短縮して、


浮いた制作費を募金する っていうのはどう?





ボランティア感覚で1票ください。  

↑↓↑↓ 色々押してみる!



スポンサーサイト



comment

Secret

偽善的な側面もありますね。

出演者は高額なギャラを受け取っています。
特にマラソンはタレントの知名度で500万円~100万円程度の事実は周知の通りです。
私は必死になって走っていても全く感動はしません。
所詮、高額なギャラが眼の前あるために必死になって走っているのです。
そもそも、マラソン基金の元祖は故・テリーフォクス氏の偉業を真似たものであり、彼の善意に満ちた勇気ある行為を冒涜するものです。
レンタルビデオ店でテリーフォックス物語を観て下さい。
彼の偉業を映画化されたものです。
日本テレビの24時間テレビ出演者でギャラを寄付した人が過去に一人もいません。
偽善もいい加減にしてほしい。
視聴者から寄付金を取る前にノンギャラが筋ですね。
  • 2010-05-20
  • pickychan URL
  • edit

No title

カワウソさん...もしかして結局
毎回最後まで見てしまうタイプと推察しました。

わたしは育児に疲れた時、無意識で
負けないで」を歌っている時がある

そんな自分に募金してやりたい...
  • 2010-05-20
  • yuki ☆ URL
  • edit

No title

確かに長いですね。( ̄Д ̄;;
ので、うちはほとんど見ていません。

コンビニの募金で勘弁してやってください。

No title

妙に納得しました。
まさに異議ナシ!のおもしろさ
  • 2010-05-19
  • 愚人 URL
  • edit

No title

こんばんは
ご無沙汰です。
大変面白かったので『ポチッ・ポチッ』しときました。
私は「良心の結晶体」です(笑)
また拝見させて頂きます。
  • 2010-05-19
  • 髭髭坊主 URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: