

省エネ道



私には 「省エネモード」 が備わっている。


”省エネ” が家電や車のモノだけだと思ったら大間違いである。


社会で働いている現在では利用する機会がほとんどないが、20代前半の頃にはよく利用したものだ。


仕組みは簡単。


とにかく動かない。


基本は横になってひたすら TV・マンガ・ゲーム。


すると どうだろう。


動かないから 腹が減らないのだ。


完全に省エネである。


食べないから排泄もしない。


更に省エネ。



しかし人間には基礎代謝というモノがあるので、どうしてもエネルギー補給が必要になるのだ。


ここをどう乗り越えるのかがポイントである。



とりあえず自分をダマしてみる。


「お腹が空いているのは錯覚! そんな気がするだけ!」


実のところ、これはあまり効果がない。


”上手くいったら儲けもの” 程度の効果である。


そんな簡単に自分がダマせるのなら、世の奥様達はダイエットで悩まないのだ。



私の場合はここでムリヤリ眠りに入る。


「腹が減って眠れない」 とか 「動いてないから眠くない」 とか、


そんな意見もあるだろう。


だが横になってじっとしていると意外と眠れるものなのだ。


動いていないから、脳と体は興奮していない。


つまり、スムーズに睡眠に移行出来る状態にあるのだ。


文句を言う前に まずは試してみて欲しい。



それでも眠れない人もいるだろう。


そんな人には一言だけアドバイスをしておく。







「 甘えるなバカヤロウ!! 」




”省エネ道” をなめてもらっては困る。


そんな甘ったれに伝授する事は何もない。


今すぐ この道場から出て行きたまえ!





・・・ 失礼、少々 話が脱線した。




こうして私は人体からの省エネへのアプローチを可能とした。


モチロン京都議定書が交わされる前から実践しているのだ。




なのにどうしてだろう。



エコ・ポイントの対象にならないのである。


CO2削減率は相当高いはずなのに。


一向に環境省から お声がかからない。




おかしいなぁ。





エコ・ポイントが貰えないんで、せめて1票ください。

↑↓↑↓ 色々押してみる!




comment

Secret

No title

省エネ道がエコポイント対象になるには
『息を止める』というレベルのCO2削減を要求されているためかもしれませんよ。

実際のとこどうかはわかりませんが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

