

サッカー日本代表



私が知っている人に サッカー日本代表の選手がいる。


彼は幼い頃からサッカーを愛し、今日に至るまで常に向上心の固まりである。


持ち前の運動神経に自惚れることなく、ひたすら努力を積み重ねた。


時には海外で孤軍奮闘し、己と闘い続けてきた。



そして今なお、自らと闘い続けている。


晴れてW杯メンバーに選出され、彼のモチベーションは更に高まる。


大舞台で、世界のスーパープレイヤーを相手に出来るのだ。


心が躍らないわけがない。




しかし浮かれる事はない。


その程度で浮かれる人間が、代表に選ばれるわけがない。


彼のサッカーに対する情熱は そんな甘いものではないのだ。





だが ここ数年、チームとして結果が残せない。


原因に思い当たる節はある。


何とかしようと、ハードスケジュールの中で克服メニューに取り組む。


ここで結果が出せなければ、今までのサッカー人生は何だったのか。


色々なものを犠牲してきたじゃないか。



サッカーのために。



負けて悔しいのは、何よりも自分自身。


応援してくれる人達にも応えたい。




応援してくれる人達。


負け試合。 サポーターと自称する彼らは次々と罵声を飛ばす。  「作戦が悪い」 だの 「監督を解任しろ」 だの。


挙げ句の果てには 「情けない」 。



好き勝手に言ってくれる。


それがサポーターが発する言葉なのだろうか。


選手が、そんなサポーターに応援して欲しいと思っているのだろうか。


何故 上から目線でものを言う。


ただ応援しているだけの奴らより、監督や選手の方が ずっと苦しんでいるのに。





子供の頃から 周りに比べて卓越した能力を持ちながらも、常に上を目指して生きてきた。



正直、天狗になりかけた時期もある。



若かったし、周りにチヤホヤされていれば無理もない。



だが、壁に阻まれる。



”才能だけ” の限界に気付き、あがいた。




そして気付いた。


”自分の目指すところは 努力なくして近付きえない ”


「サッカーが好き」 ただ それだけで、自らを いじめ抜いて生きてきた。


思うようなプレーが出来ず、自らに嫌気がさし、悶々と過ごした夜もある。


何度も挫折を味わいながら、とにかく夢中で練習を繰り返してきた。



”少しでも良いプレーを”



そう想いながら。



もちろん それは選出メンバー全員に同様に言える事である。





「サッカーで生きていけるなんて 羨ましいよな。」


考え無しにそんな言葉を吐く奴らの数倍は努力して生きてきた。



「サッカーで生きたい」 


それが ”自分の生き方” だから。





だから罵声は気にしない。





でも、出来るならば考えて欲しい。



「応援してください」 と頼んでもいない相手から、一方的に罵声を浴びせられる気持ちを。




応援しているだけの人間よりも、選手・監督の方がどれだけ苦悩しているかを。




”自分の一生懸命” を罵倒される気持ちを。





     ・
     ・
     ・



以上、私の知っている人に替わって代弁させてもらった。




ホントにそう思っているかどうかは知らないけど。




え?


いや、 ”知り合い” じゃなくて。


”知ってる人” 。


TVで見かけた、 ”知ってる人” 。


ディフェンダーの。 背の高い、頭がボワッとした人。


”知り合い” じゃないから、そんな事 考えてるかどうかは知りません。


だって、 しゃべった事ないもの。


超能力者じゃあるまいし。



そんな事知りません。





1票くれるのがサポーター

↑↓↑↓ 色々押してみる!




comment

Secret

No title

“知ってる人”ね~。最後までオチが無いのかと思いましたよっ(笑)

でも、こんな風に思ってる身内は少なくないとおもふ。

No title

あはははは!!うわぁ~やられたー!!
語りがあまりに長いので、本気でだまされそうになりました。
いやぁもうここに来るのほんと楽しいです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

