スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑似餌



”ルアー”


釣りで使う疑似餌の事である。


小魚に見立てたり、虫に見立てたりした 偽物のエサの事だ。


これにロッドアクションというものを加える。


釣り糸を巻き取る時に、緩急をつけたり、竿を振ったりして 本物のエサに見せかけて魚を誘うのだ。


リアルな動きを与える事によって、偽物のエサに命を吹き込むのである。



釣りのプロを ”プロアングラー” と言うらしいが、プロのテクニックはすごいモノらしい。


用心深い魚達がバンバン騙されてしまうのだ。


私は釣りに詳しくないのでよく解らないのだが、さぞかしスゴいのだろう。


釣られた魚もつい、 「あ~、解ってたのに~。 馬鹿っ!俺の馬鹿!」 
って漏らしてしまうぐらいのテクニックなんだろう。




そんなプロアングラーが魚ではなく、ネコを相手にしたらどうなるのか。


”猫じゃらし” でロッドアクションを披露する。


ネコ達は興奮のあまり自我を失うかもしれない。


素人が振る猫じゃらしでも大興奮なのだ。


麻薬級の誘惑だろう。




商売として開店したら大繁盛だ。


夜な夜なネコたちが お気に入りのおもちゃを持ってきて、



「今日はこれでお願いします。」



報酬としてネズミやマタタビを置いていくのだ。



毎晩毎晩、順番待ちの長蛇の列。


儲かってしょうがない。


プロアングラー達はウハウハである。


本業の魚を釣ってる暇がないかもしれない。


この不景気にうらやましい話だ。





まぁ、ネズミやマタタビをどう換金するかは問題だが。







もう1話! たまには過去記事でもどう?

↑↓↑↓ 色々押してみる!



スポンサーサイト

comment

Secret

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。