スポンサーサイト


ソムリエ



”野菜のソムリエ”  という資格がある。


よく芸能人が取得したりしているようだ。


ソムリエというのはワイン限定の資格だと思っていた。


どうやら  ”野菜の”  という枕言葉が付いても成立するらしい。


勿論、ソムリエである以上は飲食物に限定されるのだろうが。




それならば私にもなりたいソムリエがある。





”トンカツ”  のソムリエ




私はトンカツが大好きなのだ。



トンカツでお腹がいっぱいになって、お金も貰える。



そんな夢のような職業があるなんて、学生時代に誰も教えてくれなかった。




・・・30を過ぎた私でもまだ間に合うのだろうか。



いや、無理だろう。 ワインのソムリエを見ていれば分かる。


感覚を研ぎ澄ませる繊細な仕事だ。


2足のワラジでやれるような甘い職業ではない。




どうやら私は進路選択を間違ったようだ。



せめて高校時代に誰かが教えてくれていれば・・・。




・・・無念。






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

とんかつソムリエ…
うちの旦那もやりたがりそうです。

ニートを夢見る彼にもできるでしょうか?( ̄w ̄) ぷっ

No title

が、しかし、果てしなく胃もたれしそうな職業ではある。
ダム主様、試しに今から目指してみて。

なんでもソムリエ?

こんばんは。
ソムリエといえば、ワイン、日本酒等の種類程度だと思っていました。
それにしても数多くのソムリエがあるものですね。
一つ知識を得ました。
  • 2010-06-16
  • あつあげ URL
  • edit

No title

はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

ププ、とんかつソムリエ。ふむふむ
なら私はパスタソムリエになりとうござる。
今の流行は、パスタを中華麺のように扱う裏技でござる。
あーーー、ラーメン,チャンポンポン、
私のお腹はポンポン腹とけっこう尽くめでござる。

何を隠そう・・・
私めの猫国にはニャっ本カワウソが出ます。

うっそーーー、
本当なのよん。
いっつぅ~~
内緒よ~~ん。
だってぇ、カワウソダムさんを引っぱりこむからなの
きゃーー、そそるわぁ

v-411ニャハハハ
デカポチ押して帰るズら
  • 2010-06-16
  • ぴゆう URL
  • edit

No title

イケメンソムリエの修行してぇな・・

それって...

...これは彦麻呂とかホンジャマカの石ちゃんがやってるあれの
トンカツ専門という解釈でよろしいのでしょうか....

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

