

ラッキーマン



少し前に ”常用漢字” が改定された。


私はニュースを見てその事実を知った。



何て事だ。


私は 「常用漢字」 なんて ”制限” が存在する事自体知らなかったのだ。






あぁ・・・。   もう、”ラッキー” と言う以外に表現が見つからない。





私は間違いなく 「常用」 以外の漢字も使用して生きてきたはずである。


いや、もちろん知っていれば使わなかった。


だが いい大人が、 「知らなかった」 で済まされるわけがない。


小学生ではないのだ。


麻薬に手を出して、 「麻薬だとは知らなかった」


これと同じ事である。



今まで逮捕されずに生きて来れたのは、まさに ”ラッキー” としか言いようがない。



決して大げさではない。 


だって ”常用” 以外の漢字を使ったのは1度だけではないのだ。


不可抗力とは言え、完全な常習犯なのである。


万が一捕まっていたら、いくらでも余罪が出て来てしまう。


数え切れない程の余罪である。


仮に 「知らなかった」 という主張が認められ、情状酌量が与えられたとしても、実刑は免れない。


回数が多すぎる。


だいたい常習者のくせに 「知らなかった」 なんて事が、認めてもらえるとは思えない。


そうなると事態は最悪である。


「知らなかった」 としても実刑が確実なのだ。


「知っていて常習」 とみなされてしまえば、


良くて、 ”無期懲役” 。


悪くて、  ・・・。  


考えるだけでも恐ろしい。





だが今!  私は知る事ができた。


何たる運の太さか!


知る事ができた以上、あとは時効を迎えるまでひっそりと生きていけばいいのだ。


もちろん、これ以上の罪を重ねる事なく。


そうだ、山奥で自給自足でもして生きていこうか。


名前も変えて。


「カワウソ」 から 「フェレット」 に改名して。




・・・いや、やっぱり 「ラッコ」 にしよう。


犬を飼って、野菜を育てて、早寝早起きして。


1日1回、太陽に向かって罪を悔い改める。


そして 植物・動物・人工物 全てに感謝を捧げ生きていく。



時効を迎えたその日に、胸を張って社会復帰が出来るように。



”思い立ったが吉日” だ。 早速準備をしよう。




・・・。




その前に、 誰か教えて欲しい。








私の時効はいつ迎えられるのですか?

 




そもそも 「常用漢字」 って 何なんですか?






・・・。






やっぱり 「フェレット」 の方がカッコイイですか?








comment

Secret

えーと、

フェレット…よりも、
個人的には「いたち」がいいです。

No title

フェレット・・・・やっぱり 「カワウソ」がいい。
フェレット・・・・かわいいけど「カワウソ」がいい(笑)
  • 2010-06-20
  • ライ母 URL
  • edit

No title

えーっと。
常用漢字使用法違反は懲役10年以下、時効は確か18年です。
頑張って逃げ延びてください。
    ↑
   ウソ。

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

