

同類項



15年程前、私の通っていた高校は男子が多く、男子のみ編成のクラスと男女混合のクラスとが半々であった。


高校1年生の時、私は男子クラス。


華がなく 男臭いのは残念だったが、気を使う必要がないので気楽ではある。


そんな男の聖域であるが、授業によっては移動教室となり、我々のクラスに他クラスの女子が入り込む事があった。



ある日、他クラスの四ノ宮さんという女子が移動教室の際にノートを忘れていった。


学年全体を見渡しても、結構人気がある美人の子だ。


おいしいシチュエーションだが、いかんせん お年頃である。


おまけに田舎者。


クラスには男子しかいないから、女子に対して免疫不足。


何よりも、周りから冷やかされるのが怖いのだ。


全員がどうしていいか解らない。


ほとんどが彼女なんかいないのだ。


行く先が定まらない ”四ノ宮さんのノート” は、自然と一人の同級生の所へ行き着いた。




”三ノ宮君” だ。




三ノ宮君は文句を口にする。


「なんで俺のところに回ってくるんだよ!?」


他の同級生が答える。


「 『三ノ宮・四ノ宮』 の仲だろう?」


クラス全員が心の中でつぶやく。


(そうそう、 『三ノ宮・四ノ宮』 の仲だ。お前の役目。)


三宮君は反論する。 もちろん親戚でも何でもないのだ。


「何だよ!? 『三ノ宮・四ノ宮』 の仲って!」


私が答える。


「足して 『七ノ宮』 の仲だ。 あきらめろよ。」




この時点で完全に悪ノリである。



三ノ宮君は決していじめられっ子ではない。


むしろ いつも輪の中心にいるタイプだ。


だが 性格の良さゆえに いじられ上手なのである。 本人は気付いてないが。


「勝手に足すなよ!」


「単位が同じなら足してもいいんだぞ? 数学で習ったろ?  ”同類項” って言うんだ。 馬鹿だなー、お前は。」


「それとこれとは話が違うだろ!」


「 『5』 がいれば 『5』 に頼んだんだけどなー。 でも いないから。」


「じゃぁ八木にやらせろよ! 『8』 だぞ! 俺より5も上だ!」


「馬鹿だなー、単位が違うだろ? お前じゃなきゃダメなんだよ。 お前の ”ノ宮” が必要なんだ。」


「俺じゃなきゃダメって事ないだろ! ただ名字が似ているだけだぞ!」


「文句いわずに行ってこいよ。  ”7分の4ノ宮さん” の所に。 お前が行かなきゃ ”7分の7ノ宮さん” になれないだろ? きっと困ってるぞ?」


「なんだよ、 ”7分の7ノ宮” って! 勝手に足すなよ!」


「あのなぁ、お前、何のための ”三ノ宮” だ?  お前の名字は飾りモンか?」


「そういう名字の使い方 考えた事もねぇよっ。」


「じゃぁ考えろよ。 お前が行かなきゃ彼女は ”7分の7ノ宮さん” になれないんだぞ?  約分して ”1ノ宮さん” になれないんだ。  女の子を困らせたままでいいのか?」


「困ってるのは 『ノートを忘れたから』 だろっ!」


「分かってんなら届けてやれよ。」


「ぐっ・・・。」



シブシブ 三ノ宮君は届けに行った。


意外とこれがきっかけで本当に ”7分の7ノ宮” になったりするのかなと思ったが、そんなロマンスは訪れなかったようだ。





ちょっと悪ノリが過ぎたかなと反省した 青春の思い出である。









comment

Secret

三ノ宮君

しぶしぶ届けに行くところがかわいいっ。

No title

もし7分の7ノ宮になっていたら、この二人は
1ノ宮+1ノ宮で2ノ宮と呼ばれるのだろうか?
それとも、1ノ宮×1ノ宮で結局1ノ宮になるのだろうか?
ま、7分の7ノ宮にはならなかったのでどうでも良いのだが。

No title

カワウソさんのへ理屈に10ギルv-391
  • 2010-06-30
  • ぴゆう URL
  • edit

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

