

山手線



私が現在住んでいる地域は完全な車社会だ。


公共の交通機関の整備は最低限のレベルである。


電車で移動しようにも、最寄りの駅は徒歩50分。


最寄りのバス停は徒歩10分。 しかしバスの運転間隔は30分に1度。


車がなければ不便でしょうがない。


メリットといえば、ほぼ毎日運転するので、運転技術が落ちない事ぐらいである。


デメリットは大きい。


何と言っても、維持管理費。


年1回の税金。 2年に1回の車検。 雪国なのでスタッドレスタイヤ。 駐車スペースの確保。 オイル交換やらワイパー交換やら。


しかも、全ての家庭において最低でも1家に2台はないと不便なのだ。


車の為に働いているようなものである。



都心の公共交通機関はすばらしい。


ほとんど待つことなく乗り物が走り込んでくる。


特に山手線。


聞くところによると、2,3分に1回は電車が止まるらしい。


線路が環状に敷設されているため、電車は常に都心部をグルグルと回っているのだ。


止まっては運び、止まっては運び。


環状であるために、行き止まりがなく効率のよい運転が可能なのである。




グルグルと。



グルグルグルグルと。



・・・。



まさかと思うけど、






・・・  バター には なっちゃわないよね?




いや、そんなまさか。







・・・え? まさか。









comment

Secret

No title

色んなエキスの混ざったバター、あぁ想像したくない~^^;

我が家にも3台…

車の維持費が大変だろうと、私は最近まで自分の車を持っていませんでしたが、仕事が忙しくなり仕方なく3台目の車を持ってしまうことに…
以前は、車がない、バスも1時間に一本、電車などない!という環境で、どうやって過ごしていたかというと、
「歩く!」or「自転車!」でした…。40分くらいなら気合で歩いておりました…。でも今はもう出来ないかもです…。

山の手人間バターはあまり美味しくはなさそうですね…

No title

この時期は暑いから
塩分強めのバターになるんだって。
冬場は無塩バターらしいよ

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

