スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門職



二十歳前後の時、私は自分の進路について悩んでいた。


当時、特になりたい職業もなく、かといって勉強する気も全くなかった。


今時の若者。


このままでは行き着く先は ”ダメ人間” 。


なんとか状況を打破しようと、友人の大岩君に相談した。



「大岩君、やりたい仕事ある?」



「う~ん、 仙人 とか 忍者 みたいな仕事がいいなぁと思ってるんだけど。 でもそういう求人はなさそうだし、難しいよね。 それに準ずる職業でもいいんだけどな~。」


魅惑的な回答をする人間だ。


そこを職業として捉えるとは。


魅力的な選択肢ではあるが、彼について行っては きっと戻ってこれない。


さすがの私も気づく。





十数年後。





現在、大岩君はゲームセンターでアルバイト店員をしている。



残念ながら忍者と仙人は絶望的らしい。


下忍の求人すらないそうだ。








夢に生きるって難しい。






もっとも、彼が 修行している気配もなかったが。








スポンサーサイト

comment

Secret

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。