スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守護霊



人間には守護霊というものが付いているのだそうだ。


知らず知らずのうちに、色々な事象から守ってくれているらしい。


先に亡くなった友人や、ペットが付いてくれる事もあるようだが、大概の場合はその人の祖先が付くのだそうだ。



イマイチよく理解出来ないのだが、


兄弟・親戚が多い人の場合は、祖先霊の奪い合いになると考えて良いのだろうか。


それとも全員同時進行で護っていると考えた方が良いのだろうか。




解らない事だらけなので調べてみた。




まず、大前提として守護霊という存在は基本的に見守る存在なのだそうだ。 個人にムリヤリ干渉してくる事はない。 遠い未来が見えているので目先の利益よりトータルの幸福を得るように仕向けてくれるらしい。


干渉しない存在なのに仕向けてくるのか・・・。 大前提で いきなり雲行きが怪しくなってしまった。


どうやら守護霊というのは一人に対して複数が付いてるようである。


「主護霊」 という守護霊リーダーが一人いて、他に 「指導霊」 ・ 「支配霊」 ・ 「補助霊」 というのが若干名ずつ存在するのだそうだ。


「主護霊」 は見守る係、 「指導霊」 は特技を伸ばしてくれる係、 「支配霊」 は人生設計をしてくれる係、 「補助霊」 は応援してくれる係。



とりあえずリーダーが一番役に立たなそうだ。


TOKIO のリーダーをイメージしておけばいいのだろう。



主護霊以外は時々交代してしまう事もあるらしい。


付かれている人間が努力を怠ると、格の低い霊に交代してしまうのだ。




それは困る。




国分太一 が 稲垣吾郎 に変わってしまったら、誰がキーボードを弾くのだ。


山口達也 が 松本潤 に変わってしまったら、誰がベースを弾くのだ。


長瀬智也 が 山下智久 に変わってしまったら、誰が 短パン をはくというのだ。


あのメンバーあってこそのリーダーであり、それでこそのTOKIOなのだ。


簡単にメンバー交代されては困る。





失礼、少々話が脱線してしまった。



TOKIOを例えに出したが、実際には20~30人くらいが付いてるらしい。


結構多い。 団体割引適用人数である。


1人の人間に対して横並びに付くのは無理そうだ。


ラインダンスのように並ばれては、おちおち歩道も歩けない。


縦列に付いてるのだろうか。 それとも肩車か。


いずれにしても大変である。






私の調べ方が悪いのだろうか、様々な説が有りすぎて どうにも的を射ない。


調査を踏まえて解ったのは、守護霊は組織として機能している事だけである。


見守るだけだと言い張りながらも、ついつい口を出してしまうお節介集団なのだ。


要約すると、


「NPO法人 陰であなたを助ける会」 みたいな事だ。



まぁこれだけ解ればいいか。



私が急に守護霊について興味を持ち始めたのには、実は理由がある。


先日、TVでサッカーを見てたのだ。



優秀なゴールキーパーの事を 「守護神」 と呼ぶ。


つまり その守護霊は 「守護神の守護霊」 である。


更にその守護霊自身が優秀なゴールキーパーであった場合は、 「守護神の守護神の守護霊」 である。


解りやすく言うと、 「守護神を守護する、守護神である守護霊」





フフフ、興味深い。





調べたところで、何一つ意味はなかったが。








スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。