スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタクロース



聞くところによると、 ”サンタクロース” というキャラは コカ・コーラ社 が作り出したらしい。


だからサンタクロースは 赤い服 なのだそうだ。


もし ペプシ社 がサンタのキャラ設定をしていたら、サンタは 青い服 だったのだ。


・・・寒そうである。




サントリー なら大変だった。


サントリーと言えばコーヒー  ”BOSS”  。


もしサントリーでサンタクロースのキャラ設定をしていたら、


”BOSS”  のパッケージに付いてる  ”パイプをくわえているオジサン”  がサンタクロースだったのだ。


あの彫りの深いナイスミドルが。



クリスマスの夜、家の中が寝静まった頃にナイスミドルが侵入する。


目指すは子供部屋。


この家には8才の女の子と5才の男の子がいるのだ。


ナイスミドルは今日の為に、とっておきのプレゼントを用意した。


明日の朝、プレゼントに気付いた子供達の喜びが目に見えるようである。


決して子供達を起こしてはいけない。


そろり、そろり とBOSSのナイスミドルは廊下を突き進む。


もちろんパイプはくわえたまま。


廊下の突き当たりが子供部屋だ。


ここからは更に物音に気を付けなければならない。


慎重に。 慎重に。


だが、急に背後の部屋の扉が開く。


ギギー。


父親がトイレに起きたのだ。


(マズイッ! 見つかってしまう!)


廊下に出てきた父親は寝ぼけ眼でナイスミドルの方を向く。


(しまった! 見つかった!)


父親は寝ぼけている為、一瞬 現状を把握できない。


だがすぐに思い至る。


(そうか、今日はクリスマスだ・・・。)


まさか父親は、サンタクロースに遭遇出来るなんて 夢にも思わなかったろう。


こんな奇跡があるのだろうか。


子供の頃あんなに逢いたいと願ったサンタクロースが今、目の前に存在しているのだ。


シンジラレナイ。 贅沢を言えば、もちろん子供の時に遭遇したかった。


だが、それどころではない。 奇跡の存在が 今、目の前に降臨しているのだ。





・・・いや違う。 喜んでいる場合ではない。 とにかく子供達だ。


娘と息子にもサンタさんに会わせてあげたい!


自分の幼少期に叶わなかった この奇跡を!


(子供達、起きろっ!)


そして父親は子供部屋に向かって叫ぶ。


「こっ・・・。」


父親の心情を読み取ったのだろう。 ニヤリと微笑むナイスミドル。


「こっ!?・・・。」


微笑みながら片眉を上げてみせるナイスミドル。


「!! こっ、」







「殺し屋だーっ!!」







・・・そりゃそうなる。



あんなの が夜中に家にいたら。



サンタクロースのキャラ設定をしたのが コカ・コーラ社 で良かった。



殺し屋サンタ も面白そう、ではあるが。





ちなみに キリン だったら  ”キリンレモン”  。


透明ベースの外観だから、サンタ服も当然 シースルー だ。


深夜にケモノを引き連れて徘徊する半裸で白ヒゲの老人。


「変態」 以外に表現する言葉が見つからない。




サンタクロースもきっと世界のどこかで、


(コカ・コーラ社で良かった・・・。)

 と、胸を撫で下ろしている事だろう。







「カワウソダム」 工事終了まで約半月!  詳しく(?)はサイト右上を。




スポンサーサイト

comment

Secret

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。