

思いやり文化



アメリカではクシャミをした人に 「God Bless you」 と声をかける。


”神の祝福がありますように” 


が転じて ”お大事に” という意味だ。


確か中学校の英語の授業で習ったと思う。


思いやり文化、カッコイイではないか。



是非、日本でもやるべきである。



「ハクション!」

「苦しい時の神だのみ!」



”とりあえず祈っておけ!”

が転じて ”お大事に” だ。



又は、



「ハクション!」

「さわらぬ神に祟りなし!」


”近寄れば自分にも風邪が伝染ってしまう”

が転じて ”お大事に”。



の御加護でもよい。



「ハクション!」

「地獄に仏!」


”今、偶然にも風邪薬持ってるけど要る?”

が転じて ”お大事に” だ。



又は、



「ハクション!」

「知らぬが仏!」


”へたに熱を測って、もし熱があったら 急に具合悪くなったりするよ”

が転じて ”お大事に”。





おもいやり文化、日本にも広まればいいのに。








「カワウソダム」 工事終了まで約半月!  詳しく(?)はサイト右上を。





comment

Secret

我が家では…

ハックション!
のあとは、
「大魔王」と決まっております。

No title

えっ! 工事終了!?

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

