

ゴロゴロ



よく聞く表現なのだが、


「目がゴロゴロする」 っていうのはどういう事なのだろう?


私はコンタクトをしているのだが、どうにも その表現が理解できない。


眼科で 「目の 『ゴロゴロ』 感はありますか?」 って聞かれても、


何を聞かれてるんだか さっぱり解らない。


その都度考えるのだが、結局、「はぁ」 とか 「えぇ まぁ」 とかで ごまかしている。



だが、そろそろ本気で考えねばならない時期がきたようだ。


1社会人として 曖昧な状態のままで生きていくわけにはいかない。




「ゴロゴロ」と言われてイメージするものは何だろう。


”雷” の事だろうか?


いや、違う。


もし ”雷” の事だったら眼科で、


「目の 『ゴロゴロドッカーン!』 感はありますか?」 って聞いてくるはずである。



”下痢” の事だろうか?


いや、違う。


”下痢” の事だったっら眼科で、


「目の 『ゴロゴロ、ピュチッ、あっ!! ・・・(ヤバッ)』 感はありますか?」 って聞いてくるはずである。


そんな事、聞かれた事はない。



”昼下がりの主婦” もしくは ”日曜日のお父さん” の事だろうか?


うーん、ニュアンス的には これっぽいんだけど。


目の中で 「横になって肘枕をついてテレビを見ている中年」 のイメージである。


眼科で、「目のゴロゴロ感はありますか?」 って聞かれたら、


「ええ、今はセンベイ食いながらワイドショー見てます。」 って答える。



う~ん。


まぁ、いいか。


イマイチ噛み合ってないような気がするが、良しとしよう。





ちなみに、


眼科で 「目の 『ゴロゴロドッカーン!』 感はありますか?」 って真顔で聞かれたら、


笑いをこらえきれるだろうか?






・・・私は自信がない。









comment

Secret

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

