スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年犯罪



「密着警察24時」 的な番組を見ると、必ず暴走族が出ている。


各県警の警察官が、暴走族を捕まえようと一生懸命頑張っているのだ。



警察は勘違いをしている。


いや、法律が勘違いしているのか。


捕まえようとしても無駄だ。


彼らは警察に追いかけられるのがカッコイイと思っているのだ。


何だったら捕まる事自体もちょっとカッコイイと思っている。


追いかけたって、捕まえたって、繰り返すだけである。


それが彼らのステータスなのだから。




福岡県警は、暴走族を  「珍走団」  と呼んでいる。


これは効果的だ。


もし、その珍走団という呼称が定着してしまえば、彼らにとって かなりダメージが大きい。


完全にカッコ悪い団体だからだ。


勿論、私にとっては魅惑的な呼称であるわけだが、それは置いておこう。





本当に暴走族を壊滅したいのであれば、こういう事なのだ。


反社会性が彼らのステータスなのだから、捕まえようとしたって増長するだけである。


武勇伝が一つ増えたと、喜ぶだけ。




画期的なアイディアがある。



補導した少年達には、罰ゲームを与えるのだ。


お説教なんか必要ない。


謝罪も不要。 口だけの謝罪なら貰わない方がいい。



同年代の子達の前で、うけるまで一発ギャグをやらせるのだ。


彼らにとって人前で ”スベル” 事ほど恥ずかしい事はない。


笑いなど、そうそう簡単にとれるモノではないのだ。


長時間におよぶ 冷ややかな空気は相当のダメージであろう。


同年代の前で晒し続けるその醜態は、彼らのプライドを粉々にブチ砕く。



仮に爆笑をとれたとして、それならそれで構わない。 無罪放免。


そんな才能があるのなら、 そもそも悪質な人間ではない のだ。



地味な罰ゲームとして、背中に貼り紙をはって駅前を周回させるのもいい。


貼り紙には、


「CDを 『シーデー』 と呼んでます。」


これは痛い。 17、8でこれは かなりカッコ悪い。




警察の方々、理解出来たろうか。


こういう事なのだ。


大人の目線で考えるから、いつまでたっても少年犯罪は減らない。


まずは少年達の気持ちになる。


彼らにとって重要なものが何であるかを考える。



せっかく目線を下げて、恥ずかしい呼称を考えたにもかかわらず、


「珍走団」  というネーミングにトキメいてしまう 困った大人 もいるが、それはそれ。


そんな奴らは基本的に無害な人間である。


放っておいてあげて欲しい。





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

厨房です。
同級生にいるんだがw
  • 2011-02-27
  • URL
  • edit

No title

そういう対策取ってるとこあるけど

No title

僕もその「困った大人」の一人です。
どうもスイマセン(笑)

ダムぬし より

コメントくださった方々、ありがとうございます。 申し訳ありません、コメントの返信を控えさせて頂いています。 日常会話から私の人物像が浮かび上がってしまっては、当サイトがつまらなくなってしまうからです。 より楽しんで頂くためと ご理解ください。 そしてカワウソなので許してください。

ダムぬし より2nd

返事は出来ませんが、コメントや拍手をもらえると嬉しいです。 テンションがムハッと上がるので、是非 残していってください。 又、コメント頂いた方のブログは楽しく拝見させて頂いてます。 カワウソなので許してください。
プロフィール

カワウソ

ダム主:カワウソ
秋田県在住 ♂ 30代前半

リンク も トラックバック も 記事引用も 全てフリーです。 報告の必要ありません。             好きにやっちゃってください。                    拍手やコメントもらえると良いダムが出来そうな気がします。
最新記事
最新コメント
ダムメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
カワウソ直行便
相互ダムのお申込みはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。